ペニス増大サプリ効果

ペニス増大サプリの効果!ペニスを大きくするサプリランキング

他にもたくさんある方法。ツボでED改善?


皆さんは、自分がEDであるかもしれないと感じたことはあるでしょうか?

 

 

あるいは、なったことがあるという方や、今現在進行形でEDで悩んでいるという方も多くいらっしゃることかと思います。

 

 

まず自分でその問題や悩み、不安などを解決しようとすると薬やサプリメントといった商品に頼ってしまいがちですが、実は他にもEDの症状を改善させるのに役立つ方法があるということをご存知でしたか?

 

 

今回は「EDに効くツボ」をご紹介していきたいと思います。

 

 

【EDには薬だけではない?】

 

 

「最近調子悪いな…」と、自分がEDである可能性を考えるようになったとき、まず手軽に始めやすいのは市販されている補助食品系のサプリメントなどを摂取することですよね。

 

 

医療機関に掛かってED治療薬を処方してもらうという方法ももちろんありますが、そこまで深刻ではないというときや、専門家に見てもらうにはまだ抵抗があるという方などは、やはりコンビニなどで手に入れることが出来るようなものから始めると思います。

 

 

しかし中には、EDを改善させるためにわざわざサプリメントなどを摂取するのにも躊躇いを覚える、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

もちろん人の体のことですから、EDは決して恥ずかしいことではないのです。

 

 

女性で言えば、毎月一度はやって来る生理は生理現象として必要不可欠なものであるにも関わらず、未だ恥ずかしいと感じている方も存在するのと同様に、自分がEDであるという告白は男性にとって、中々言い出し辛いもの。出来ることならば自分の中だけで完結したくはありませんか?

 

 

実は、EDを改善させようと思ったとき、サプリメントや治療薬を摂取するという方法以外にも、ツボ押しをするという、自分ではあまり思い付かないようなやり方もあるんですよ!

 

 

【体中に点在するツボ】

 

 

ツボ押しと言えば、それこそ「専門家でなければ出来ないのではないのか」と思ってしまいそうですが、実は簡単に出来るのがこのツボ押し法の魅力。場所を覚えれば自分で出来るので、ぜひ試してみて下さいね。

 

 

《命門》

 

 

まずは、背中にあるツボ。

 

 

これは体の正面にあるヘソと同じ高さにあるもので、ED症状の改善に役立つと言われています。ただひとりでは中々押し辛い位置にありますので、出来たら彼女や奥さんなどに頼めるのが一番良いかもしれませんね。

 

 

《三陰交》

 

 

このツボはくるぶしのちょうど上に位置します。

 

 

親指で揉み込むようにマッサージをするのが効果的となっており、お風呂上がりなどにツボ押しをするととても気持ち良いですよ!

 

 

《関元》

 

 

ヘソの真下にあるのが「関元」。

 

 

指先でくるくるとマッサージしてみて下さい。女性もダイエットなどで下腹部をマッサージすることがありますが、寝転がりながらやってみるとすっと良い眠りに落ちることが出来ます。

 

 

寝覚めもすっきりしていること間違いなしですね。

 

 

《三焦経》

 

 

仕事をしながらでも、テレビを見ながらでも、料理をしながらでも、子どもの相手をしながらでも、どんなときも「ながら」で出来る素晴らしいツボが、この「三焦経」。

 

 

このツボは左手の薬指にあり、方法はなんとただこの左手の薬指の側面を、右手の人差し指と親指でつまんで外側に擦るだけ。

 

 

簡単なので、誰かに見られたとしても不思議に思われることもなく、簡単にED改善をすることが出来るのです。

 

 

【ツボ押しをすることのメリット】

 

 

上記ではEDを改善させる上での実際のツボをご紹介しましたが、それではサプリメントでもなく治療薬でもない、マッサージやツボ押しの類でED改善に努める、そのメリットは一体何なのでしょうか?

 

 

《抵抗感が全くない》

 

 

アドバンテージとして最たるものが、まず抵抗感が全くないということだと思います。

 

 

医薬品やサプリメントだといかにも「頑張ってEDをどうにかしたい」という必死さが目に見えて分かってしまうもの。他人には分からずとも、自分自身どこか抵抗を感じてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

 

特に若ければ若いほど、「自分がEDであるわけはない」と思いたいものですよね。

 

 

そんなときに“何となく”で出来るツボ押しは、男性が覚えやすい抵抗感を極力感じさせずに、ED改善に努めることが出来るのです。

 

 

《簡単に出来る》

 

 

さらには自分の体ひとつあればどうにでもなるものなので、手軽に挑戦出来るというのもそのメリットのひとつ。

 

 

抵抗感は覚えないまでも、サプリメントや治療薬の類はどうしても購入しに行かなければならず、また長く続けようと思うとその出費も馬鹿にならないのが現実ですよね。

 

 

しかしツボ押しの場合、指さえあればひとりですることが出来ますから、自分が満足行くまで行うことが出来るわけです。

 

 

《副作用の心配がない》

 

 

ED治療薬を使用する場合、多くの人が悩まされる副作用。また、食品であるサプリメントを選んだ場合でも、成分によっては過剰摂取により副作用が起こってしまうことも考えられます。

 

 

頭痛やめまい程度のもので済めばまだ良いですが、日常生活がままならないような症状が起きてしまってからでは遅いですよね。

 

 

ツボ押しはただマッサージをしているだけなので、そういった副作用がないということもその魅力のひとつです。

 

 

《健康的》

 

 

最終的には、これに尽きます。

 

 

ツボ押しといっても、つまるところ全身をマッサージしているのも同じこと。ED改善を意識するよりも前に、やはり人間健康が一番ですから、EDという症状を緩和させながらも健康体でいられるので、一石二鳥ですよね!

 

 

【まとめ】

 

 

EDにはサプリメントか治療薬しかないと思っていた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

けれど実は、生活習慣や食習慣の改善だったり、こちらでご紹介した通りツボ押しだったりと、ED改善に使える方法はひとつとは限らないのです。

 

 

情報で溢れる現代ですから、少し調べれば様々な改善方法が出て来ます。自分に合った解消法を見付けて、元気な自分を取り戻したいですね!

 

精力増強研究

この記事に関連する記事一覧